
無期迷途(むきめいと)アリエルの性能分析記事です。特性・スキルの性能。枷共鳴・専属刻印の紹介。おすすめの罪の刻印を紹介。おすすめの使い方をまとめています。
評価と性能

アリエルの評価
評価点:9点 評価:S
アリエルの特長
- 味方の回復に特化したサポートコンビクト
- 回復に全振りしている為、火力には全く期待できない
- 回復効果は持続回復がメイン
- 専属刻印を含めスキルも回復効果に特化している
公式 YouTube PV
ランク・職業・原罪・特性
ランク・職業・原罪

- ランク:A
- 職業:カタリシス
- 原罪:愛
特性

味方支援に長けたコンビクト。エネルギー回復速度が10%アップする。
回復効果が10%アップする。
スキル

通常攻撃:慈悲

アリエルは微光を導いて攻撃し、毎回自身のATKの112%の魔法ダメージを与える。
Lv1:112%⇒最大Lv10:202%
必殺技:暗域微光(エネルギー消費35)

アリエルの祈りが微光を導き、指定範囲に【微光の域】を生成する。スキル範囲内の味方全員を5回治癒し、毎回自身のATKの90%を回復する。
Lv1:90%⇒最大Lv10:135%
パッシブ1:癒合
戦闘中、アリエルは自身を中心とする3×3マス範囲内の味方全員を治癒し、自身のATKの50%のHPを回復する。この効果のクールタイムは6秒。
Lv1:50%⇒最大Lv10:75%
パッシブ2:祈願の助
【微光の域】内の味方は毎秒最大HPの2%を回復する。継続時間は10秒。
Lv1:2%⇒最大Lv10:3%


枷共鳴率段階

【暗域微光】治癒回数が1回追加する。
回復効果が5%アップする。
味方コンビクト全員のHPが10%アップする。
必殺技のエネルギー消費が3点減少する。
回復効果が5%アップする。
おすすめの罪の刻印
おすすめ①


スロットI:ATK+4.8%
回復効果+25%

スロットII:HP+8.0%
回復効果+25%

スロットIII:回復効果アップ+8.0%
回復効果+25%
特化されている回復効果を更に高める構成。回復効果が高すぎて過剰効果となる可能性もある。
おすすめ②


スロットI:ATK+4.8%
局長スキルを使うと、自身のエネルギーを3点回復する。10秒に1回発動可能

スロットII:HP+8.0%
初期エネルギー+5

スロットIII:攻撃速度+10.0%
初期エネルギー+8
開始直後から必殺技を発動しやすくする構成。1つのステージで数多くの必殺技を発動させよう。
専属刻印:純白の葬儀

【暗域微光】発動時、アリエルは自身を中心に追加の【微光の域】を生成する。追加の【微光の域】は回復効果が60%ダウンする。
回復効果を60%⇒50%アップする。

取り調べ

取り調べでは各コンビクトの犯罪履歴等の詳細な部分を深堀できる。各コンビクトの事をより深く知る事で、よりゲームを楽しむ事が出来る。
夢の世界

夢の世界では各コンビクトの過去のストーリーを体験する事が出来る。アリエルの夢の世界は2023年3月時点では未実装となります。
限定衣装
静かな夜曲(監察密令)

心地よいピアノの音が管理局に響いていた。
ろうそくの光が、少女が練習に励む後ろ姿を映し出している。
「局長様は・・・この曲を好きになるでしょうか?」
アーカイブ

各コンビクトの犯罪履歴や能力評定・経歴調査等の詳細は服従度を上げて行くと徐々に詳細が明らかになる。是非お気に入りのコンビクトの服従度を上げて詳細を覗いて見て欲しい。



コメント