887833575

【無期迷途】エンジェルの評価と性能を徹底分析

無期迷途(むきめいと)エンジェルの性能分析記事です。

特性・スキルの性能。枷共鳴・専属刻印の紹介。おすすめの罪の刻印を紹介。

おすすめの使い方をまとめています。

スポンサーリンク

評価と性能

エンジェルの評価

評価点:10点 評価:SS

エンジェルの特長

  • 【刃影】を集める事で火力を上昇させる近接機動物理アタッカー
  • 【刃影】は時間経過、自身や味方がコアブレイクする事で集められる
  • 【刃影】のスタック数に応じて得られる効果が増える
  • 【刃影】を最大6スタックする事で必殺技の連続使用が可能になる
  • 専属刻印を開放する事で最大4回の必殺技連続使用が可能となる

公式 YouTube PV

ランク・職業・原罪・特性

ランク・職業・原罪

  • ランク:SS
  • 職業:アンブラ
  • 原罪:暗潮
  • CV:嶋村侑

特性

特性

エンジェルは15秒ごとに【刃影】を1つ集める。

敵がコアを1つ破壊されるたびにエンジェルも【刃影】を1つ集める。

【刃影】を集めるごとに、エネルギーを2点獲得する。【刃影】は最大6つまでスタック可能。

狂瞳深化:打ち負かす

与ダメージが10%アップし、コアが破壊された敵に対して、追加で与ダメージが10%アップする。

スキル

通常攻撃:抜刀

スキル範囲
効果

エンジェルは長刀で攻撃し、毎回自身のATKの90%物理ダメージを与える。

Lv毎のダメージ係数

Lv1:90%⇒最大Lv10:180%

必殺技:敵破る刃(エネルギー消費36)コアダメージ1

スキル範囲
効果

エンジェルは前方に刀を振り、スキル範囲内の全ての敵に自身のATKの200%物理ダメージ1点コアダメージを与え、全ての【刃影】を消費する。

【刃影】を1つ消費するたびに、エンジェルはスキル範囲内の全ての敵に追加で自身のATKの100%物理ダメージを与え、エネルギーを6点獲得する。

Lv毎のダメージ係数/追加ダメージ係数

Lv1:200%⇒最大Lv10:400%、Lv1:100%⇒最大Lv10:200%

パッシブ1:欠陥看破

効果

【刃影】を1つ集めるごとに、与ダメージが3.5%アップする。最大6回までスタック可能。

【刃影】を一定数集めると、エンジェルは追加で戦闘中に異なる強化効果を獲得する。

【刃影】が3つの時:攻撃するたびに特性のクールタイムが0.2秒短縮する。

【刃影】が6つの時:通常攻撃を2回するたびに素早い斬撃を2回行う。

Lv毎の与ダメージ

Lv1:3.5%⇒最大Lv10:7%

パッシブ2:隠匿

効果

敵からダメージを受けた時、20%の確率で被ダメージが無効になる。

Lv毎のダメージ無効確率

Lv1:20%⇒最大Lv10:30%

スポンサーリンク

枷共鳴率段階

1段階(対決)

【敵破る刃】【刃影】を消費せずに追加で2回ダメージを与える。

2段階(枷共鳴I)

攻撃速度が8%アップする。

3段階(超感)

特性のクールタイムが3秒短縮する。

【欠陥看破】の特性のクールタイム短縮時間が0.3秒アップする。

4段階(元気満タン)

戦闘開始時、エンジェルがエネルギーを15点獲得する。

5段階(枷共鳴II)

攻撃速度が8%アップする。

スポンサーリンク

おすすめの罪の刻印

おすすめ①

奏鳴鐘塔奏鳴鐘塔奏鳴鐘塔
ATK+6.0%HP+10.0%ダメージアップ+10.0%
セット効果①戦闘開始後、30秒以内にエリートとボス敵に与えるダメージが50%アップする

短期決戦向けの罪の刻印になります。使用ステージは限定的なので装備の脱着を忘れないようにしましょう。主な使用先は粉砕の防衛線になると推測します。

おすすめ②

亡者の抱擁亡者の抱擁亡者の抱擁
ATK+6.0%HP+10.0%ATK+6.0%
セット効果①コア破壊状態の敵に対する与ダメージが40%アップ

エンジェルの狂瞳深化を最大限発揮させる構成。入手も容易で装備難易度も低い。他におすすめする候補の罪の刻印が埋まっている場合には検討候補に入れよう。

おすすめ③

覆りし高塔狂欲の城深度汚染
ATK+6.0%HP+10.0%ATK+6.0%
セット効果①クリティカル率+12%
セット効果②自身に1セットが有効化されるごとに、3%にATKと5%のHPがアップする。最大3回までスタック可能
セット効果③局長スキル使用後、自身の与ダメージが15%アップする。継続時間は8秒

通常ステージ向けの構成だ。複数枚手に入らない人気の罪の刻印の為、他に装備させるコンビクトが居ない場合程度に考えると良いだろう。

スポンサーリンク

専属刻印:明暗の間

効果

専属必殺【明暗の間】が追加。前方3マス範囲内の全ての敵に自身のATKの1000%物理ダメージを与え、一定数の【刃影】を集める。

その数は戦闘中に集めた【刃影】の総数と同一で、最大6つまで集めることができる。この効果で【刃影】を集めた際に獲得できるエネルギーが6点にアップする。

【明暗の間】は1回の戦闘につき1回のみ使用可能。

Lv毎の効果値

ダメージ係数が1000%1500%アップする。

取り調べ

取り調べでは各コンビクトの犯罪履歴等の詳細な部分を深堀できる。各コンビクトの事をより深く知る事で、よりゲームを楽しむ事が出来る。

夢の世界

夢の世界では各コンビクトの過去のストーリーを体験する事が出来る。エンジェルの夢の世界は2024年6月時点では未実装となります。

アーカイブ

各コンビクトの犯罪履歴や能力評定・経歴調査等の詳細は服従度を上げて行くと徐々に詳細が明らかになる。是非お気に入りのコンビクトの服従度を上げて詳細を覗いて見て欲しい。

コメント